Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://abugetter.blog106.fc2.com/tb.php/86-b7f589c8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

こんにちわ。

当ブログには先月からアクセス解析を設置しています。

基本的に知り合いのみにURLを教えていますが

その割にはカウンターが回っているなぁと思っていたためです。

ブログランキングやコミュニティサイト系には登録していないので

検索サイトから辿り着く方が多いと思います。

そこで本日は、アクセス解析をもとに所見をまとめてみたいと思います。


当ブログには私が今までプレイしてきたゲームの日記的なものを記述して来ましたが

さまざまなゲームについて書いてきたと思います。

左のツールバー上に「カテゴリ」があると思うのですが

ゲームごとにまとめています。


まずは、当ブログにおいてどのゲームの記事の閲覧数が多いのかまとめます。


1位 Mount & Blade

マウント&ブレードについて検索し辿り着いた方が圧倒的に多かったです。

検索ワードの7割以上がマウント&ブレードについてでした。

おそらく、先日のWarband完全日本語版の発売に伴って

Mount & Blade内の日本人プレイヤーが増加した影響だと思います。

1257ADのMODについての検索が最も上位でした。

次点でイソラさんについてでした。

イソラさんは人気があるようですね。


2位 Meet-me

2位がMeet-meでした。

しかし、Meet-meについての記事はまだ7つしかありません。

これから先、マウント&ブレードの検索数を抜くかもしれませんね。


3位 該当なし

なんと、ゲームについての検索は上位の2つのみでした。

サドンアタックやパンドラサーガについての検索はありませんでした。



中には変わった検索ワードもありました。

ここでいくつかご紹介させて頂きたいと思います。


















ダービーが賭けに使った魚の燻製

この人は何を調べようとしていたのでしょうか。

そして、このキーワードでなぜ私のブログに辿り着くのかがよくわかりません。

共通点と言えばジョジョくらいです。


















コリコリした軟骨に触っているぞォ

この人も何を調べようとしていたのでしょうか。

ジョジョ第一部DIOの名言ですねこれは。
























"電動きゅうり" アブドゥル

これは誰が使用した検索ワードなのでしょうか。

おそらく電動きゅうりの誰かでしょう。

貴様見ているなッ!



大しておもしろくもないアクセス解析でしたが、

どうでしたでしょうか。

1日のアクセス数は多い日で90、少ない日で20台。

大体が40台でした。



以上、誰得情報でした。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://abugetter.blog106.fc2.com/tb.php/86-b7f589c8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あぶ

【HN】 あぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。