Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://abugetter.blog106.fc2.com/tb.php/83-ad634efe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

初めてのお店

103.jpg

おはようございます。

meet-meの世界は東京都23区を再現したもので、かなりの大きさなのですが

その空間内に(おそらく)ランダムで宝箱が出現します。

宝箱を探してお宝をゲットする、トレジャーハンティング的な遊び方もできるようです。

箱には金箱、銀箱、木箱と種類があるのですが、

先日、初めて金箱にお目にかかりました。

開けてみることにしました。

宝箱を開けるには、小さな鍵というアイテムが必要です。

小さな鍵は毎月6のつく日(6・16・26)に

新宿駅ハチ公前辺りにいるお姉さんが、一人一本まで渡してくれます。





小さな鍵を所持している状態で、宝箱をクリック。



104.jpg


黄金の輝きと共に出現したアイテムは

"お祭りのさらし"


これは金箱から出たくらいだから良いアイテムなのでしょうか?

ちょうど男性用なのでとりあえず装備してみることに。








106.jpg


すいません。

私にはちょっとこのアイテムの魅力がわかりませんでした。

しかし、欲しい人には欲しいアイテムなのかもしれませんね。




考えてみれば、

私はまだこのゲームで露店というものを出したことがありませんでした。

そこで、お店を開店し

このお祭りのさらしアイテムを処分することにしました。



公式ページによると、

このゲームでプレイヤーがアイテムを販売する方法は次の方法があります。

1.原宿・市場駅前にあるトレードハウスを利用する。

2.原宿のフリーマーケットで販売する。

3.販売用アイテムを使用して、私有地に配置する。



1.のトレードハウスは全ユーザあわせて30品までしか出品できないようです。

常に満杯のようなので今回は利用しません。

2.のフリーマーケットは長時間居座る必要があるため、今回は利用しません。

ということで3.にします。



他のプレイヤーさんのお店を参考にし、

お店に必要なものを買い出しに行くことに


108.jpg

渋谷の雑貨店へ行きました。


109.jpg

この上段にある掲示板を購入します。1000ココアです。



110.jpg

秋葉原の武器屋です。



111.jpg

ここで木の宝箱を購入します。100MMPです。



私は自宅しか土地を持っていません。

自宅でお店を開くこともできますが、交通の便が悪い場所のため

お客さんが来ることは期待できません。

今回はゲーム開始時から所有している、無料のワンルームで開店することにしました。


112.jpg

壁の掲示板に、お客さんから意見などを書き込んでもらいます。

宝箱に出品したいアイテムを格納し、値段を設定しておきます。

この宝箱は、当記事の冒頭の箱とは別物です。

プレイヤーは鍵が無くてもアクセスすることができますが、

中のアイテムを取得するには設定されているココアが必要となります。

この宝箱には1つだけアイテムを格納できます。




しかし、マンションの部屋はプレイヤーの数だけ存在するため、何万、何十万とおそらく存在します。

そんな中、偶然私の部屋を訪問する方はいないでしょう。

ですので広報活動が必要です。

各駅には掲示板が存在し、プレイヤーは自由に書き込むことができます。

今回はここを利用させてもらいました。



113.jpg


部屋番号とアイテム名を書き込んでおきました。

この掲示板を見て興味を持ったプレイヤーが私のお店を訪問します。






多分。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://abugetter.blog106.fc2.com/tb.php/83-ad634efe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あぶ

【HN】 あぶ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。