Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://abugetter.blog106.fc2.com/tb.php/79-01be0f2c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

meet-me

こんばんは。

meet-meというオンラインゲームをご存知でしょうか。

Co-Coreが運営する、セカンドライフ的なゲームです。

プレイヤーは東京都を再現したバーチャル世界で自由に生活を楽しむことができます。

モンスターヴェルトも終了することになったので、

今日はこのゲームを少しやってみました。

52_1.jpg

プレイヤーは自分の分身となるキャラクターを作成します。

ゲームはプレイヤーの部屋から開始されます。

このワンルームはプレイ開始時から、

プレイヤーが無料で保有することができる部屋です。

デフォルトのベット、机、棚があるだけですが並べてみました。

部屋の外にでてみましょう。


52_2.jpg


この高そうなマンションの1室が私の部屋です。

プレイヤーはゲーム内で土地を購入し、一軒家を建てることもできます。

今日のところはとりあえずこのワンルームを拠点にすることにします。

部屋が寂しいので家具などを購入することに。


最寄のバス停からバスでトヨタうんたらかんたらへ移動しました。

53.jpg


ゲーム内で車を保有することができます。

ここにある車はすべて実在の車で、トヨタのものです。

こういうゲームでゲーム内コンテンツとして車を販売することで

販促効果があるのでしょうか。


私は車はあまり詳しくないので多くは語れません。

隣に女の子を載せれそうな車を購入します。

54.jpg

プレイヤーはレンタルガレージを保有しており

3台まで車を格納できます。

一軒家を建てた場合は家に駐車場を用意できるようですね。


55.jpg

56.jpg

車に載って首都高を走ります。

ちなみに車ごとに乗車人数が決まっていて、

その乗車人数までなら他のプレイヤーを乗せることも可能で

ドライブを楽しむこともできます。

ラジオもついているので、BGM代わりに流すことができます。

ちなみにこのゲーム内のラジオ、しっかりとしたラジオなんでしょうか。

オードリーとか出てましたよ。


目的地は未定ですが、気づくと原宿あたりまで来ていました。


57.jpg


表参道にインテリアショップがあったので一人掛けソファーを購入。


58.jpg

なぜか歌舞伎町にアクアリウムショップがあったので、水槽を購入。


59.jpg

帰宅して設置してみました。

ちょっと部屋が充実し始めました。

机の上のティッシュは商店街のくじ引き的なものがあったので引いたのですが

その六等の商品でした。つまりはずれです。


ここで気づいたのですが、水槽に魚がいません。

魚をゲットすることにしました。


60.jpg

マンションの近くの川で釣りを開始。

ちなみにこのバーチャル世界、

リアル時間と連動しています。

リアルが夜ならゲーム内も夜。朝なら朝。

また天候も連動しているようです。


61.jpg


メダカとキンギョをゲットしたので水槽に入れておきました。


今日はここまでですが、このゲームなかなかコンテンツが豊富なようです。

以下のページにまとめられているかと思いますので、もし興味がありましたらご参照いただければと思います。

meet-me公式ページ


最近の私はガツガツ狩りをするゲームよりも

のんびり生活するようなゲームのほうが楽しめるようです。

熱くなるゲームはサドンアタックでお腹いっぱいなのでしょうきっと。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://abugetter.blog106.fc2.com/tb.php/79-01be0f2c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あぶ

【HN】 あぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。