Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://abugetter.blog106.fc2.com/tb.php/76-2e8c0817

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

進化

46.gif


モンスターヴェルトオンラインでの初めてのペット進化を経験しました。

私が育てているペット「フラウ」が「フラウア」に進化したのです。

フラウのレベルが30になり、進化に必要な成長度が不足していたので

フラウのレベリングは中断し、プレイヤーの露店で上質な草食ペット用のエサを購入し

すくすくと育っていったわけです。

頑張って育てたペットが大きく成長するのは嬉しいですね。

次はレベル60でフラレーアに進化できるようですが、それはまたずいぶんと先のお話になりそうです。


48.jpg




===============


このゲームには騎乗ペット、騎乗機械が存在します。

毎日行われるゲーム内イベントでそれを取得することができるので、

じくさん・モヘさんと挑戦してみました。


ゲーム内のスケジュールを見ると「騎乗ペット祭り」というのが行われています。

このスケジュールに記述されている方法で専用マップに移動します。


ザーク農園でPTメンバが「火山の小道ビザ」というアイテムを取得している状態で

PTウインドウから行き先を指定することで挑戦が可能です。


最初のすごろくマップを抜けると「火山の小道」というマップに到着します。

そこで商人から金属探知機的なアイテムを購入します。

これを使用して、地面からアイテムを掘り起こします。

この金属探知機はレンタル式で24時間で消失するアイテムとなっています。

小学生のころにやった「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」を思い出します。

スコップで地面を掘ってハートの欠片を探すミニゲームがありまして、

その様子に似ている気がします。



49.jpg




この「火山の小道」で"陶器の欠片"というアイテムを手に入れます。

入手したら、ギルド領地へ移動します。


この陶器の破片を「小型研磨剤」で磨くことで「陶器の結合部」というアイテムになります。

ギルドショップで「小型研磨剤」を仕入れ、ギルド貢献度を消費して研磨剤を個人の所有物にします。

付近のNPCにこの2つのアイテムを渡すことで目的のアイテムが作成されます。


さらにこのアイテムをランドルタウンという町に持っていきます。

ここにいるNPCにこのアイテムを渡し、ジグソーパズルのピースをもらいます。

どのピースがもらえるかはランダムで、パズル以外のアイテムも出ることがあり

昨日は結局、騎乗ペットを手に入れることができませんでした。


ちなみに騎乗機械の車みたいなやつだと「二人乗り」が可能です。

二人で一緒に移動できるゲームも珍しいですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://abugetter.blog106.fc2.com/tb.php/76-2e8c0817

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あぶ

【HN】 あぶ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。